Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

【緊急警告】ワンクリ詐欺にあってしまった愚かな私!

2010/ 04/ 28
                 
いや~、今日はひさびさに、しくじってしまいました。

このゴールデンウィーク
皆さんに素敵なエロ動画をお届けしようと
朝からエロサイトをあちこち徘徊していたのですが
初訪問のサイトを何も考えずクリックし続けていたら
いつのまにか「会員登録が完了」し「会費請求」の画面になっていたのです。

ワンクリ詐欺には、
ひたすら無視!無視!無視!ですので
それ自体は動じなかったのですが
厄介なことに、その画面が全然閉じなかったのです。

一度電源を切って、再起動しても
まずその画面が出てくる始末です。

はじめての経験でした。

しかし、ネットで調べたら、数年前からはびこっている
新たな手口のようですね。

新聞でも、国民生活センターでも、以下のように取り上げています。

読売新聞の記事

国民生活センターHP

幸い、私は一人で使っているパソコンだったので慌てませんでしたが
もし家族で共有しているものだったら大変でしょう。

とりあえず、記事やHPに書いてあった通り
システムの復元を実行して、画面を消そうと試みました。

理屈からすれば、パソコンを数日前の設定に戻せば消えるはずです。

ところが!

ガーン!

システムの復元が機能しなかったのです。

いくらやっても、何度日付を変えても「システムの変更はありません」
というメッセージが出るばかりでした。

極悪連中も持てる悪知恵で、すでに対抗策を講じているようです。

しかたなく、ネットで解決策を調べることにしました。

驚きました。

同じ経験をしている人がたくさんいるんですね~。

相談件数も多ければ、それに対する回答もさまざまありました。

結局、私はスタートアップチェッカーというのをダウンロードしました。

使い方がイマイチ分からなかったのですが
馴染みのない怪しそうなソフトを手当たり次第に削除して行ったら
いつのまにか請求画面が消えていました。

どれかがヒットしたんでしょうね。

たぶん、必要なソフトまで削除したかもしれません。

しかし、再読み込みもできるので、今後もし何か不都合なことがあったら
再度それらしきソフトを読み込めばいいやと思っています。

おかげで、今日は一日、潰してしまいました。

消せない画面 は 必ず消せます!

パソコンにそれほど詳しくない私でもできたのですから。

あわてず!騒がず!

まず、一呼吸置いて 冷静に!

明日は我が身です。

転ばぬ先の杖、という言葉もあります。

今回、調べたなかから、いくつか質問と回答例を載せておきます。

もしそうなったときのために目を通しておいてください。

教えて!goo

OKwave

教えて!保険市場

そうそう。

画面を消します!という名目でお金を請求するサイトもありました。

こちらも、なんか、逆に怪しいですね。

皆さん、くれぐれもご注意を!
関連記事
                         
                                  

コメント

        

        


永久保存版「セックスがある日常」傑作選
好き者夫婦の卑猥な日常 年の差夫婦のワイセツな日常 官能小説独楽 マジ口説き「人妻」編 中年夫婦のワケあり寝室
バイト少年をおいしくいただくパート主婦 中年夫婦のワケあり寝室2 中年不倫カップルの牡と牝の激しい交尾 エロ画家と人妻モデルのナマナマしい日常 夫婦マンコ
40歳妻の浮気な昼下がり 不倫狂妻の危険な昼下がり 27歳妻の初めての浮気 息子の同級生をおいしくいただく不謹慎な人妻 愛人という気持ちのいいお仕事
発禁小説の危うい世界 誘う兄嫁 盗撮:嫁の様子がおかしい